Welcome to my blog

ペットは家族。
Four-M PETは大阪市にあるペット専門の撮影スタジオです。
家族とのかけがえのない思い出を形に残します。
お出かけ感覚でお気軽にお越しください

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20

簡単にできるペット撮影のコツ!!ペット写真館 Four-M PET 大阪市中央区

みなさんこんばんは(^^♪

ペット写真館 Four-M PETです!!


みなさん明日からとうとう、梅雨らしいお天気になってくるそうですよ!!

昨日の梅雨対策の記事は読んで頂けましたか


なにそれ?という方は↓からご覧ください!

これで安心!!梅雨対策!!ペット写真館 Four-M PET 大阪市中央区


梅雨はわんちゃんにとっても少し厄介な季節なので、ブログの記事が少しでも役に立つといいな!!


ということで、今日もブログを書いていきますよ(^◇^)


今日のテーマは、「ペットを上手にとる方法」について書いていきます


みなさん愛するペットを自宅で撮影すると思います。でもペットの撮影って難しくないですか??目線が合わなかったり、ぶれたり、良い写真がとてない・・・とお悩みの方のために今日は簡単で役立つ撮影テクニックを教えたいと思います。


「撮影する角度で素敵な写真を撮影」
みなさんは、ペットを撮影するとき自分の目線で撮影していませんか?この撮影の仕方ですと、全身が移り、なんか素人っぽい写真になってしまいます。なので、撮影するときは、ペットの目線に合わせて撮影してみてください。それだけで、ペットの表情・しぐさ際立っていつもと違う写真が撮影することが出来ますよ。また下から撮影することで凛々しい表情で撮影することもできます。
DSC01600.jpg
 
「撮影には光も大切」
自宅でペットちゃんを撮影する際は、自然光の多い明るくい場所で撮影してみてください。なので、晴れた日のお昼の撮影なんかおススメです。室内の光で撮影するのとは、一味違い写真が撮影できます。

「音でカメラ目線をゲット」

ワンちゃんの撮影で、カメラ目線で撮影することが出来ないとお悩みに方も多くいらっしゃると思います。実際、Four-M PETをご利用の方もカメラ目線で撮影できないとお悩みの方が多くいらっしゃしいます。そこで、使うのが音のなるおもちゃです。でもこの音のなるおもちゃを使うタイミングが重要です。上記で説明した点に気をつけた状態でもうあとは、シャッターを押すだけというここぞというタイミングで音を鳴らしてください。そのあと一瞬こちらをみたときに撮影!!これでカメラ目線をゲットできます。

2015-03-07_195732.jpg 

「撮影は二人体制がおススメ」
ペットちゃんの撮影をするときは、一人がカメラマンで、もう一人が助手的な立ち位置で、ペットの注意を引いたり、動きをサポートしたりすると撮影が楽になります。


これらを少し意識して、ペットちゃんを撮影するだけで今より素敵な写真を撮影することが出来るはずです


それでも、なかなか撮影できない方や、誕生日、七五三、成長日記、といった特別な写真を撮影したい場合は、ペット写真館 Four-M PETにお任せください


ペット写真館 Four-M PETはご来店前より、ご来店後の方がより家族としての絆を深まっている、そんな体験を提供するペット写真館です。


Four-M PET専属のペットフォトグラファーが、あなたの愛するペットの素敵な写真を撮影致します。ご質問・ご予約は、メール・電話・Lineからお気軽にお問合わせください

Tel :06-6606-9538

Mail:pet@four-m.co

lineからのお問合わせは↓からお願いします。

btn.png
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。