Welcome to my blog

ペットは家族。
Four-M PETは大阪市にあるペット専門の撮影スタジオです。
家族とのかけがえのない思い出を形に残します。
お出かけ感覚でお気軽にお越しください

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

ワンちゃんにあげてはいけない食べ物 Four-M PET

みなさんこんばんは!(^^)!

Four-M PETのスタッフしんです!!!


今日は、ワンちゃんに食べさせてはいけないものを紹介します。

ごはんを食べていると、ワンちゃんが寄ってきて目を輝かせて

「ちょっとほしいな」と見つめてくることもよくありますよね

そんな時についちょっとだけとあげてしまいますよね!私もあげちゃうことがあります。

(食事の時間は例外がない限り、時間は決めて出す方が良いのですが)

そんな時あげてはいけない食べ物や、

与え過ぎてはいけないものがあります。

それを今日は紹介します。


野菜類


長ネギ・玉ねぎ・ニラなどのネギ類

アリルプロピルジスルフィドという成分が赤血球を破壊するため、血尿や下痢、嘔吐、発熱などを起こすおそれがあります。加熱しても成分が分解されないため、ハンバーグなどの加工食品やスープなどエキスが染み出た煮汁にも注意が必要です。


ニンニク・らっきょ

ネギ類と同じく注意が必要です。


ほうれん草

シュウ酸が多く含まれているため、シュウ酸カルシウム尿石症の危険があります。ゆでてあく抜きすればシュウ酸の量を減らすことができます。


ブドウ・干しブドウ

腎不全の原因になります。特にブドウの皮は気を付けてください!


ジャガイモの芽

中毒を起こすソラニンという物質が含まれています。調理するさいは、完全に取り除いてください。


肉・乳製品


ハム・ベーコン

人間が普通に食べているハムやベーコンを与えすぎると塩分の取り過ぎると、心臓や、腎臓に負担がかかることになります。


チーズ

塩分の取り過ぎに注意です。


生卵の白身

アビジンという成分がビタミンの一種のビチオンの吸収を妨げるので、長期にわたって摂取してしますと、皮膚炎・結膜炎・成長不良の原因になる恐れがあります。※加熱すれば問題はないです。


鶏の骨

たてに裂けやすく、のどに刺さったり、消化管を気づ付ける恐れがあります。


牛乳・ヨーグルト

消化に悪いので、胃腸に負担がかかり、下痢や、嘔吐につながることもあります。


魚類


いか・たこ・かに・えび・貝

消化が悪いので、消化不良を起こすことがあります。特に生のままあげると、のどに詰まらせる場合もあります。



その他


チョコレート

カカオに含まれるテオブロミンという物質が、原因で、嘔吐・下痢・中毒症状をおこし、ひどい時には、ショック状態や、急性心不全も引き起こす場合もあるので、絶対にあげてはいけません。


コーヒー・紅茶・緑茶

カフェインが含まれているため、下痢・嘔吐・体調不良・多尿・尿失禁・動悸・ふるえなどを起こすこともあります。


香辛料・唐辛子・こしょうなど

ワンちゃんは香辛料に対する耐性が低いので、胃腸を刺激し、下痢になることもあります。



あげたことがある!!!

っていうものはありませんか?

目を輝けせて「ちょっと頂戴!!」と迫ってきても、あげてはだめです!

それも愛なのです。

ペットは家族!いつまでも長く健康にすごすために愛をもって接してあげましょう。




最後に!!

Four-M PET の新しいチラシできました!(^^)!

トリミングサロン・ペットショップ・ペットホテルなどいろいろな店舗に設置して頂いています。どこかで見つけた場合は、手に取って見てください(#^.^#)


o0640045113670125911.png o0640046113670126053.png

「かわいい」×「おもしろい」

笑顔溢れるペット撮影スタジオ

Tel :06-6606-9538


Mail:pet@four-m.co


LINEからのお問合わせもお受けしています(^^♪

お気軽にお問合わせください!!


 btn.png


[ペット写真館 Four-M PET ホームページ↓から]

 

[ペット写真館 Four-M PETの説明動画]

[Facebook]

https://www.facebook.com/Four.M.Pet/

[Twitter]

https://twitter.com/FourMPET

[Instagram]

https://www.instagram.com/four.m.pet/


ペット写真館 Four-M PETはランキングに参加していますので ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。