Welcome to my blog

ペットは家族。
Four-M PETは大阪市にあるペット専門の撮影スタジオです。
家族とのかけがえのない思い出を形に残します。
お出かけ感覚でお気軽にお越しください

07

ペットと行く!関西お出かけスポット紹介(神社編) ペット撮影スタジオFour-M PET

みなさんこんにちは!!
ペット撮影スタジオFour-M PETです

台風の被害は大丈夫ですか?普段通りの生活にはもどれましたか??何よりお体ご自愛下さい。

それでは、ブログの内容に入っていきたいと思います。今日は、わんちゃんと行ける神社の紹介です。

多くの方が、神社にはわんちゃんと行けない思っている方が多いのでないでしょうか?確かにお多くの神社が参拝出来ませんが、少ないですが実は参拝できる神社もあるのでご紹介していきたいと思います。


”少彦名神社”

hiden1.jpg
少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)の周りには、ペットとの縁がある会社が多いことから、ペットの七五三が盛んに行われている場所なのです。予約制で、愛犬の無病息災を祈願するお祓いを行って頂けます。気になる方も多くいらっしゃると思いますが、詳しくは、ホームページまたは、直接お電話してお聞きくださいね!!


住所: 大阪府大阪市中央区道修町2丁目1−8
電話: 06-6231-6958
公式ホームページ:少彦名神社 


”南禅寺(なんぜんじ)


487.jpg 
紅葉や桜など四季折々の季節の美しさが有名な南禅寺(なんぜんじ)。臨済宗の大本山という静かな場所にありながら、犬の散歩ok(リード着用必須)でわんちゃんを飼っている方にはとっても嬉しいですね(^^♪

境内にも無料で気持ちよくわんちゃと一緒に散歩できるのは、京都唯一のお寺かもしれません。マナーをしっかりまもっていつまでもペットちゃんと行ける神社として、存続させていきたいものですね。

ペットに対する特別な効能があるわけではないですが、、愛犬と一緒にお散歩するだけでも素敵な思い出になるはずです。京都に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

施設情報

施設名:南禅寺(なんぜんじ)
住所:京都府京都市左京区 南禅寺福地町
電話:075-771-0365
公式ホームページ:南禅寺

”小野住吉神社”


b_09644442.jpg

健康祈願ならぬ[犬幸祈願(けんこうきがん)]でお馴染みの兵庫県小野市いある[住吉神社]です。愛犬家である宮司さんがわんちゃんによる神楽(舞の奉納)を神事に取り入れたところ話題沸騰!!

完全予約制では、ありますが七五三や犬との幸せを願う参拝も随時受け付けています。

巫女さんとの息ピッタリの[犬幸の舞]は、一見の価値大有りありです!!
みなさまもぜひ[犬幸祈願]をしてみてはいかがでしょうか??きっとかけがえのない思い出になるはずです。


施設名:住吉神社(すみよしじんじゃ)
住所: 兵庫県小野市垂井町908
電話:0794-62-2212
公式ホームページ:住吉神社

”吉水神社”

吉水神社-thumb-1600x1200-1871  
奈良県吉野郡にある吉水神社は、ペットに優しい神社として有名です。祀られている後醍醐天皇が、飼っていた柴犬を大事につれていた事から「ペット同伴の参拝可能」となった神社です。世界遺産にも指定されている場所を愛するペットと一緒に行けるのはとっても素敵なことですね!!皆様も是非1度行ってみてください!!


住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山579
電話:0746-32-3024
公式ホームページ:吉水神社

照友神社


DSCN3376.jpg

大阪府岸和田市にある「三輪明神 照友神社(しょうゆうじんじゃ)」ではペットちゃんの健康祈願をしてくださることで有名な神社です。ペットちゃんの健康・長寿・病気平癒をご祈祷して頂けます。またわんちゃん用のお守りもあります。ペットは家族!健康を祈って1度参拝してみてはいかがでしょうか?

施設情報

施設名:三輪明神 照友神社(しょうゆうじんじゃ)
住所:大阪府岸和田市八阪町3丁目3−1
電話:072-439-9412


東大寺


04daibutsuden.jpg
 
参拝料金が無料のエリアでは、リード着用しての散歩も可能となっております。有料エリアでもバッグやカートに入っていれば大仏殿の中まで一緒に入ることができます。ペットちゃんと一緒に大仏様をみれるのはとっても素敵な思い出になりますね。ただ、東大寺を訪問する際の注意点は、奈良名物の鹿ちゃんです!東大寺周辺にほも鹿ちゃんがたくさんいますので、わんちゃんが興奮しないように気をつけてくださいね!!


住所: 奈良県奈良市雑司町406−1
電話:0742-22-5511
公式ホームページ:東大寺


最後は、Four-M PETで撮影した和室でのお写真でお別れです!!
みなさん次回をお楽しみに~!!
DSC01599.jpg


関連記事

0 Comments

Leave a comment