Welcome to my blog

ペットは家族。
Four-M PETは大阪市にあるペット専門の撮影スタジオです。
家族とのかけがえのない思い出を形に残します。
お出かけ感覚でお気軽にお越しください

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27

犬の十戒。 ペット写真館 Four-M PET 大阪市中央区

 みなさんこんにちは(^^♪

ペット撮影スタジオのFour-M PETです!!


いきなりですが、私たちは、ペット撮影スタジオなので、たくさんの飼い主様とペットの微笑ましいシーンをたくさん見ることができ、その姿を見るだけでとても幸せな気持ちになります!!


ですが、今日パソコンでニュースを見ているととてもショックなニュースを見つけてしまいました。


海外のニュースですが、

ワンちゃんと一緒に空の旅をするには、各国法令など国によってルールは違ってくるが、同意書に必要事項を記入して搭乗日に提出日しなければいけない。そういうルールがあります。ニュースで見た夫婦もわんちゃんと一緒にロシアからドイツに旅行をしようとした際に、必要書類に記入漏れがあり、搭乗を拒否されてしまった。そこで、その夫婦は氷点下

のなかワンちゃんを置き去りにして旅立ちました。マイナス30℃の中置き去りされたワンちゃんは、3日後に凍死している姿を発見されたそうです。


ペットは、ものという認識しか、ないためきっとこのような行動をとったのだと思います。


このようなペットの悲しいニュースを見るたびに、私は犬の十戒を思い出します。

知っている方も多くると思いますが、改めて記載しています。


1、私の一生はだいたい10年から15年です。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。


2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです。


3.私を信頼して欲しい、それが私にとってあなたと共に生活できる幸せなのですから。


4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。


5、時々話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は十分私に届いています。


6、あなたがどのように私を扱ったか、私はそれを決して忘れません。


7、私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。

8、私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか気づいて下さい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それとも、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれません。


9、私が年を取っても、私の世話はして下さい。あなたもまた同じように年を取るのですから。


10、最後のその時まで一緒に側にいて欲しいのです。このようなことは言わないで下さい、「もう見てはいられない。」、「居た堪れない。」などと。あなたが側にいてくれるから最後の日も安らかに逝けるのですから。忘れないで下さい、私は生涯あなたを一番愛しているのです。


ワンちゃんを飼っているすべての人がこれを知れば、最初に書いたような悲しいニュースは減るんじゃないかと思います。


ワンちゃんを飼っている人すべてが、ワンちゃんを「もの」ではなく、「家族」という思いをもてば、世の中で起こっている動物に対する悲しいニュースが減っていくと信じています。


その上で、素敵な思い出は、素敵な関係につながると信じています。

その思いをもって、私たちFour-M PETはペット撮影スタジオとして、ペットと家族の素敵な思い出を創り、より素敵な関係になるように一生懸命取り組んでいきます。

新 logo pet 2

長文になってしまいましたが、

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。



Four-M PETは

「可愛い」×「おもしろい」をコンセプトにしたペット撮影スタジオです。

Four-M PETは完全予約制です。

当日の予約も空きがあればお受け致します。

お気軽にお電話ください!

Tel:06-6606-9538

pet@four-m.co

http://pet.four-m.co/

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。