Welcome to my blog

ペットは家族。
Four-M PETは大阪市にあるペット専門の撮影スタジオです。
家族とのかけがえのない思い出を形に残します。
お出かけ感覚でお気軽にお越しください

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07

ドイツはペット先進国?? ペット写真館 Four-M PET 大阪市中央区

みなさんこんにちは(^^♪

ペット撮影スタジオのFour-M PETです。


みなさんは、ドイツはペット先進国と言われているのを知っていますか?

ドイツでは、の殺処分は「0」なんです!!

ペット」は「家族」として、とても大切に扱われています。


どのくらい大切に扱われているかと言いますと!!

スーパーやレストラン、デパート、公共の乗り物の中に至るまで、ありとあらゆるところに

とお出かけすることができます(^^♪


スーパーの前にはをつなぐことができる場所が設置していて、飼い主を待つワンちゃんの姿を目にすることができるそうです♡


を大切にするドイツの人達は、を飼うためにいろいろな法律に定められた条件をクリアしなければならないそうです!!


たとえば~生後8週間に満たない子を母犬から引き話すことも禁止されています。

1歳未満の犬や首輪やリードをつないで飼うことも禁止なのです!!!


家族として飼われていることがほとんどなので、首輪やリードにつないで飼われていることは少ないですが、もし家の外でつないで飼う場合でも、犬小屋の大きさ、リードの長さなども決められています。


飼っている犬を放置すると「動物保護法」により罰金が科せられ、その上に虐待を加えた場合には、罰金だけでなく禁固刑になる場合もあるそうです!!

日本と比べると、全然違いますね!!


ティアハイム(動物の家)



ドイツには「ティアハイム」とは、日本で言う「動物保護施設」のようなものがあります。


日本では、ペットショップで犬を、購入することが多くあり、現在でも一般的に生体販売が行われていますが、ドイツではペットショップで動物を売買することは「禁止」されています。

これは、ペットショップでの衝動買いを防ぐためです。


なので、ドイツでは犬を飼いたい場合は「ブリーダー」などに問い合わせて貰い受けます。基本的には、生まれる前に予約をするそうです。ですが、子犬を8週間は母犬から話すことは禁じられているので、予約をしてから実際に手元に子犬が来るまでは、かなり日数が経ってしまいます。


こういう事象からドイツでは犬を捨てる人はほとんどいません。


それでも、犬を虐待したり、放置したりすると人も中にはいて、放置されたり、虐待された犬たちは、ティアハムに保護されます。


ティアハムに保護された犬たちは、

犬がほしいという人たちに引き取られることが多いそうです。


ティアハムに保護された犬は、殺処分されることはありません。

飼い主が見つからなかった老犬も、ティアハムで一生暮らすことができるのです。

日本と大きく違う点ですね。


日本では、ティアハムのような施設はなく、保護されて時間がたつと殺処分されてしまいます、もちろん犬を放置することが1番悪いのですが、保護施設の不足も問題だと思います。


またペット可能なマンションなども少ないのことも理由にあげられると思います。


日本でも法律的な面なども進んでいかなければいけないですね!!!


日本ではまだいろいろな施設に行けるようになるには、たくさんの問題があると思います

ですが、一番大切なのは、飼い主のワンちゃんに対する気持ちが1番大切だと思います。


ワンちゃんは人間の言葉は話しませんが、愛犬を想う気持ちは通じると思います。

なので、これからも素敵な思い出、素敵な毎日をすごして、

ワンちゃんとかけがえのない「家族」としての日々をお過ごしください!!


新 logo pet 2 


Four-M PETは

「可愛い」×「おもしろい」をコンセプトにしたペット撮影スタジオです。

Four-M PETは完全予約制です。

当日の予約も空きがあればお受け致します。

お気軽にお電話ください!

Tel :06-6606-9538


Mail:pet@four-m.co


LINEからのお問合わせもお受けしています(^^♪

お気軽にお問合わせください!!


 btn.png


[ペット写真館 Four-M PET ホームページ↓から]

 

[ペット写真館 Four-M PETの説明動画]

[Facebook]

https://www.facebook.com/Four.M.Pet/

[Twitter]

https://twitter.com/FourMPET

[Instagram]

https://www.instagram.com/four.m.pet/


ペット写真館 Four-M PETはランキングに参加していますので ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ




関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。