Welcome to my blog

ペットは家族。
Four-M PETは大阪市にあるペット専門の撮影スタジオです。
家族とのかけがえのない思い出を形に残します。
お出かけ感覚でお気軽にお越しください

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

蘇生のツボ!人中! ペット写真館 Four-M PET 大阪市中央区

みなさんこんにちは(^^♪

ペット撮影スタジオのFour-M PETです。


今日は、私の家の近くでは、雪が降りました!!

結構な勢いで降っていたので積もったりしないかな~と少しワクワクしてますw


大人になっても、あまり見ることのない雪を見たらテンションが上がりますね(^^♪


さて、今日のブログの内容に入っていきます!!!


いきなりなのですが、皆さん人中って知ってますか???


人中とは、ほとんどの哺乳類に存在します!


人間で言うと鼻の下から上唇のくぼみのある部分です!!


もちろんこの人中、ワンちゃんにもあります!!

o1497103313865415614.jpg 

この赤いが人中です!!!


の下のくぼみが人中だと思う方も多いと思うのですが、〇の部分が人中なので

覚えておいてください!!!


なぜこの人中を覚えておいてほしいかと言いますと(^^♪


このの人中は、「蘇生のツボ」と言われています!!


・心不全・てんかんなどによる発作

・熱中症や事故によるショック状態


などの状態に陥った場合に、病院に搬送されるまでの間に人中を押してください!!


ワンちゃんの緊急時には「人中」をかぎやボールペンの先端を利用するか、

なければ爪で強く刺激してください!!


過去のデータでは、心肺停止状態のワンちゃんが蘇生したという事例もあるほどです!!

でも、あくまで応急処置なので、緊急時は病院に行ってください!!


人中を押すときに気を付ける点は、ワンちゃんにかまれないことです!!

緊急事態ということで、意識もうろうなワンちゃんに咬まれると飼い主様も大けがしてしまう恐れがあります。



もちろんこんな緊急な状態にならないのが一番良いのですが。。。


これを知っているだけで、助かることもありますので、

もしものために頭の隅においてください!!


それでは、今日はここまで!!

次回をお楽しみに!!

新 logo pet 2 

Four-M PETは

「可愛い」×「おもしろい」をコンセプトにしたペット撮影スタジオです。

Four-M PETは完全予約制です。

当日の予約も空きがあればお受け致します。

お気軽にお電話ください!

Tel :06-6606-9538


Mail:pet@four-m.co


LINEからのお問合わせもお受けしています(^^♪

お気軽にお問合わせください!!


 btn.png


[ペット写真館 Four-M PET ホームページ↓から]

 

[ペット写真館 Four-M PETの説明動画]

[Facebook]

https://www.facebook.com/Four.M.Pet/

[Twitter]

https://twitter.com/FourMPET

[Instagram]

https://www.instagram.com/four.m.pet/


ペット写真館 Four-M PETはランキングに参加していますので ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ



関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。